【絵画販売のお知らせ】お陰様で第二回個展も無事終了し、ウェブショップにて絵画の一般発売を始めました。少しずつ出していくので買わなくても眺めて頂けたら嬉しいです。




今回は開催直前に人体デッサンという新たなテーマに出会ってギリギリ救われました。昨年までの抽象画は煮詰まっていて、ようやく新たな扉が開いたのでした。その結果が今回の自分の手足や裸婦像の作品に繋がっています。

私にとって絵を描くことって何だろう。昨年の個展後に「ちゃんと学んだわけでもないのに絵を売るなんて」というお声を頂き、そういう見方ってやはりあるんだなと妙な納得を感じていました。

でも、ちゃんとやる、真面目にやる、上手くなる、そういう事に私は凄く疑問があって、音楽ではスルーされがちな問題が絵画に触れた事で改めて表面化したとも言えます。プロとアマの線引きという話もあるでしょう。

明確な答えはないけれど、私は自分の中にある能力を何でも使って全力で遊び続けたいなと思います。人から何を言われても誰かが私の人生に責任を取れるわけではないし、楽しくて気持ち良い事で人生を一杯にしたいから。

今は個展を終えた幸福感と疲労感で満たされています。絵を見て下さい。そしてまたライブでお会いしましょう^_^