オープンから17年間講師をしていたカワイミュージックスクールレプレ新宿が2月末で営業終了となりました。とても寂しいです。



アメリカから帰国したばかりで無職の私に父が講師募集の新聞広告を見つけてくれたのがきっかけでした。それから17年間、たくさんの生徒さんとの出会いがありました。


月2回、新宿に出るのはけっこう気分転換にもなっていて、あんまり生徒は増えなかったけど散歩したりお茶したり自分でも楽しみな時間♪  



振り返れば2005年から2022年までは何と楽しく、贅沢な時間であったことかと思います。もっとこうしておけば良かったと思う事も沢山で切なくなってしまうけれど、何かを手に入れたり手離したりしながら生きて、今ここにいます。人生ってこんな風に過ぎてしまうのかと恐ろしさと楽しさ両方。


レプレはコロナ禍の中、徐々に生徒さんは減って最後は0人に。だからここ最近はレプレに行かないままクローズの日が過ぎてしまいました。心の中で御礼を言っていました。


ギター講師としての私は3月から表参道のカワイ音楽教室に移籍します。大きくて綺麗な場所です。もちろん生徒はゼロのままだけど、門戸はいつも開いてます。


自宅レッスン生も募集しています。