5月に入ってから
ずっと作曲に追われて
苦しい時間を過ごして
いました

ここ数日は
苦しくてたまらず
 
不安や苛立ち
不眠にも襲われました

いつしか
自転車で街を彷徨うように
なりました

自転車に乗っている時間だけは
頭を空っぽにして
ただ景色だけが過ぎていきます

ぐるぐる
ぐるぐる

街を回りました

そうすると
不思議と足が向いてしまう
場所があります

それは川だったり
公園だったりしました

今日も夕方の公園を
自転車で通りかかると

夕日に照らされた
芝生が呼んでいました

何故かは分からず
そこに横になりたく
なったので

しばらく空を見ていました




その時は分からなかったけど

後になって
この時とても
癒されたのが
分かりました

何かがほんの少し
回復したのかも
知れないし

何かを吸い取って
貰ったのかも
知れないけれど

楽になりました

そしてまた少しづつ
曲が出て来ました