3/30 仙台カフェカディさんにて、ボサノバ弾き語りのみうらしゅんいちさんとのツーマンライブでした。
 
リハーサルで急に、今日はオリジナル曲ばかりを弾こう!と思い立ちました。もちろん初演ばかり、初めてのチャレンジです!

リハーサル動画です。





みうらさんも僕も東京在住でありながらツアーが多く、小樽、札幌、一ノ関、仙台など地方で組んでコンサートをやる方式が恒例となって2年くらい経ちます。

最初にみうらさんが短く1ステージやって、次に僕が演奏する順番も変わりません。

だから、みうらさんのステージ1曲めを聞くと、あぁまたここに帰って来たんだなと(それが何処か毎回違うのですが)感慨を覚えます。

みうらさんがある意味様式美と化したボサノバ弾き語りというステージを徹底的に演奏し尽くしているので、僕はいつも安心してその先の事、それ以外の事にチャレンジ出来るという側面もあります。

ステージ本番、まずは指慣らしにフォルクローレとタンゴを1曲づつ弾いてから、オリジナル曲を3曲弾きました。どれも曲中に、ここからここまで自由即興、という部分があるので自分でもスリリングで、でもかつてない充実感でした。

オリジナル曲のソロギター演奏。
そんなところまで行っちゃっていいんだろうか?
いや、普通でしょ!
と自問自答していました。