2/17 札幌を発って小樽に向かいます。列車で30分の距離ですが別世界へ。

車窓から見える海はいつも僕にインスピレーションを与えてくれます。昨年はこの海を見て「アルフォンシーナと海」を弾こうと思いました。




ずっとこんな景色でした。寂しい?暗い?寒い?
でも、それだけじゃないのです。  

{D7F76AE2-9C0B-45A5-9F79-4859296F6FE8}

そして小樽。

{09BD0D44-6DDB-4E29-AC97-1C707CAD3E7B}
1年ぶりに来ました。また来よう、と思ってまた来られました。

この場所にも。Museさんです。いつも暖かい素敵な空間で、またコンサートをさせて頂く事が出来ました。

{AC99CC72-2259-40D4-9149-0F281805A41B}

Museと言えばこの人、みうらしゅんいちさん。相変わらず良い感じです。

{6F3376C6-B871-47FF-9758-891E812F6D51}

みうらさんの良さを説明するのはなかなか難しいのですが、シンプルなボサノバ弾き語り、というだけでは収まりきらない人としての面白さ、太さ、まろやかさがあります。

そして、みうらさんが暖めてくれた後のステージはいつもとてもやりやすいのです。

ソロギター「アルフォンシーナと海」から始めました。

{3BEF9172-A4BB-4198-A396-2BA30CD1B7BB}

そしてメヲコラソンのステージから最後は3人でトリステーザ。

{5E3C4D7D-6AE7-48A7-81B1-E50A1A3DF87E}

お店の米澤さんご夫妻と、毎回リピートして下さる小樽の皆さん、ありがとうございました!