こんにちは!
2020年8月に娘を出産し、
翌年5月に復職しました。
現在は時短勤務で仕事していますニコ


お待たせしましたお願い
長くなってすみません。
❶の続き、アンパンマンミュージアム編です。


ローズホテルの朝ごはんビュッフェを食べた後
チェックアウトして
開館の10:00の20分前頃、9:40頃に到着しました。
子連れだと、朝ごはんはビュッフェが気楽でいいですねニコニコ


大きなアンパンマンがお出迎え〜!!


遠くから見てもわかるので、

娘も近くに到着前からアンパンマンいたー!!

と興奮してました。


わたしのときは待ち1人だけでしたが

9:50頃にはこのアンパンマンと写真を撮りたい人たちの列が10組くらいできていたので、

やはり早めの到着がおすすめです。



ここは屋根もなくて暑いのであせるあせる


写真撮影後、

アンパンマンミュージアム開館を待つときは

屋根があるので日差しは遮られて待てたので良かったです。




開館して入場したら、

まずわたしたちはわいわいパークに向かいました!



というのも遊ぶエリアにバババっと人が押し寄せて

取り合いみたいなのに巻き込まれるのが怖かったので、

まずはのんびりと座って見るのから始めようと思ったので😌



10:30開演なので30分近く待ちましたが、

最前列で楽しみました音譜音譜



お姉さんの伴奏に合わせてみんなで手を叩いたり。



アンパンマンもけっこう演奏?するw

かっこいい爆笑w



その後は室内の遊ぶエリアに行って

いろいろ遊びました。



大きなドーナツやカップケーキ屋さん!ドーナツプリン

かわいい照れ



野菜を収穫して🥕


お料理!

(フライパンやお鍋にめちゃくちゃ詰め込まれてる)



カビルンルン発見!



遊んでいたらひろば(メインステージ)でショーが始まったので見に行きました。

たくさんの人たちが見てましたニコニコ


娘も一緒に歌ったりとっても楽しんでましたおねがい





混みそうだったので早めにお昼ご飯。


まずはジャムおじさんのパン工場(パン屋さん)に行きました🍞

パン屋さんは外にあるので一回退場します。

(娘にまだ帰らない😭!!って泣かれた。また戻るよ〜!と諭して何とかパン屋へ)


かわいい!!!おいしそう飛び出すハート


早くもあかちゃんまんパンは売り切れでした泣くうさぎ汗



こちらを買って、暑い日でしたが意外にも外が風が気持ちよかったのでベンチで食べました。



高級パン笑い泣きw




その後フードコートにもタイミングよく席が取れたので

追加で天そばを食べました。


フードコートは混むので

11時台に行くか遅らせるかするといいと思います。

あとはショーをやっている間は人がそちらに集まるので、その時間もおすすめOK



ちなみにパン工場で買ったアンパンマンとドキンちゃんがアートされたラテ、

めーーーーーちゃくちゃ濃厚クリームなので、

飲みきれる人絶対いないと思います爆笑

いたら教えてください



とても飲みきれなかってけど、

かわいいから何でもオッケーニコニコ(アンパンマンマジックキメてる🪄)



お昼ご飯を食べた後、ショップでお土産を買いました。



娘は人形が欲しいとのことで

赤ちゃんアンパンマンと赤ちゃんバイキンマンを買いましたウインク


わたしも自分用に会社で使うボールペンを買いましたラブ



その後また遊ぶエリアに戻ってひたすら遊びました。





買ったばかりの子たちとともに。嬉しそうね照れ



アンパンマンとコキンちゃんのかき氷🍧



パン生地こねこね




アンパンマン号の中!

ボタンがたくさんあって楽しい照れ

わたしも「これ押してみなよ〜」って言いながら押しまくりました👆🏻笑



お面の工作コーナーもあって、

アンパンマンのお面をつくりました。

↑かぶってるのがそれです。





お外のエリアではガッツリ水遊びもできます。

お着替えは持って行ってたけど、

遊ばせるなら水着の方が良さそうです👙


わが家はお水遊びはしないで過ごしました。



ボールパークも大人気!




こんな感じで遊び倒したら娘も疲れたようで、

めずらしくじぶんから

「ベビーカー乗りたい」と言ったので

ベビーカー置き場に取りに行って乗せたら即寝。




最後またショップに寄って

Tシャツ、靴下、ミニタオルを買いました照れ

お財布の紐、ゆるゆるひらめきw




2歳11ヶ月のアンパンマンミュージアム、

とーっても満喫しました飛び出すハート



ご検討中の方もぜひ行ってみてくださいねウインク




\\ 買ってよかったものなど載せてます🧡 //