こんにちは!
2020年8月に娘を出産し、
翌年5月に復職しました。
現在は時短勤務で仕事していますニコ


最近の娘

ついに念願のアンパンマンミュージアムに行きましたニコニコハート

今日はそれについてレポ?します指差し


みんな大好きアンパンマン。
わが家の2歳児も大好きです。




横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました笑ううさぎ!!

(正式には「アンパンマンこどもミュージアム」)


調べると土日は鬼のように混むらしい魂が抜ける


なので日曜日は横浜観光して、

有休をとって月曜日に開店とともにアンパンマンミュージアムを1日楽しむことにしました指差し飛び出すハート



金曜日に行った友だちからは

「金曜日でも混んでたよ〜

 覚悟して行った方がいい泣き笑い


とアドバイスをもらっていましたが、

わたしが行った月曜日はそこまで混んでるとは思いませんでした。



金曜日より月曜日の方がおすすめかもしれませんグッキラキラ

(火曜〜木曜の方がもっと空いてそうですねウインク)




まずは日曜日に横浜プチ観光。


わが家は北東京のため、

横浜と言えど軽い旅行です。


あまり行かないので久しぶりの横浜にワクワク照れ



子連れ横浜観光はこんな感じです。


13:00頃 桜木町駅に到着




まずはランドマークプラザへ。


レゴ屋さんに娘は釘付けになりしばらく

ウィンドウショッピングを楽しみました。

大人が見ても楽しい!!



お店を出てコスモワールドを抜けて

ワールドポーターズへ。



14:00頃 朝昼兼用な感じでご飯を家で食べていたので

ここではハンバーガー屋さんで軽く食べました。



その後赤レンガ倉庫へ。






その後山下公園に行きました。


予定では娘は寝て、

わたしたちはゾウさんの鼻パークでソフトクリームを食べようと思っていたのですが


寝ないしお店混んでるしわたしたちもお腹があまり空いてないので

ただ歩いて散策して終了。笑



中華街に歩いて行き、

ホテルにチェックイン


ここに泊まりました。



アンパンマンミュージアムチケット付プランニコニコキラキラ


買ったら3,000円するパズルもついていました🧩

大きめのピースなので、小さい子にも安心OK







娘も気に入って何度も何度もやりました。

(寝る時間になっても寝ようとせず

「もっかいパズルする〜」と泣きながら言ったほど昇天)



一休みして、

夜ご飯は予約しておいた

中華街の中にある横浜大飯店に行きました!


時間無制限(混雑時はあり)の食べ放題よだれ❣️


3歳以下無料はありがたい拍手

中華は子どもも食べられるメニュー(小籠包やチャーハン)があるので助かりますウインク



ここは味も美味しいし

オーダー制なので取りに行かなくていいのも嬉しいです。


ほんとオススメ!!OK飛び出すハート


麻婆豆腐とエビチリと空芯菜炒め、杏仁ソフトとキャラメルプリン、美味しかったなぁよだれ💖



2歳にしてフカヒレスープの美味しさを知ってしまった娘




お腹いっぱいまで食べて

ホテルにすぐ帰れてベッドにダイブ。


最高すぎた笑い泣きキラキラキラキラ



長くなったので、アンパンマンミュージアムのことは❷に書きますお願い





\\ 買ってよかったものなどはこちら🧡 //