今回は娘について書きますニコニコ

↑生後4ヶ月くらいのときですピンク薔薇



2020年の8月に生まれました。
49w2dに50cm、3,000gちょっとという
教科書どおりの大きさと重さで生まれました📖笑



計画無痛分娩で出産しました。
そのことについても今度書きたいと思います。


(追記:出産レポ書きました)




里帰り出産をしました。
実家には1ヶ月健診までいましたが、
新生児期はとにかく寝ないで常に泣き続けるガールでしたえーん


それに正直参ってしまっていましたが、
生後4ヶ月頃に夜から朝までぐっすり寝るし、
午前寝、お昼寝、夕寝と生活リズムが整ってきて、
わたしの子育ても楽になってきましたニコ



母乳拒否もあり、ミルク寄りの混合で育て、
離乳食が始めた生後5ヶ月にするっと卒乳しました。


母乳拒否で悲しくて泣いた日もたくさんあったけど、
ミルクはよく飲んでくれたのでミルクが好きなら仕方ないね!と割り切ってから
これについても気持ちがぐんと楽になりました。



寝返りは3ヶ月半、
ハイハイやつかまり立ちは6ヶ月半、
おすわりは7ヶ月でしました。



わりと早い方かなと思いますが、わたしが何かしたってことはないので、
こういう子どもの成長はその子その子で違って問題ないし、当前だと思います。

(と言っても成長がゆっくりめだと不安になるのが親心ですよね、わかります)



離乳食の進みはゆっくりめで、
生後10ヶ月の今も食べる量はそんなに多くなく、
掴み食べもうまくできません。
今もミルクが大好きガールです。



食べ物ではバナナが大好きで、青のりがきらいです。



↓人生ではじめて昆布出汁の美味しさを知ったときの娘😎
手を👍🏻にしています笑

↑こちらは青のりを食べたときの娘😂






生後8ヶ月を迎える4月に保育園に入園しました。
0歳児入園です。


2ヶ月ですでに2回風邪をひいちゃいましたが、
元気に保育園に通っていますウインク



動くの大好き!おしゃべり大好き!ミルク大好き!な娘です。



よろしくお願いしますニコニコ