てくてくと♪里山歩き 残雪の荒倉山ほっとハウス | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


昨日の土曜日は。
鶴岡市由良地区にある荒倉山に行って来ました。
と言っても、予想以上に残雪が多かったため
途中の展望台、ほっとはうすで撤退したのですが(^_^;)


登山口付近に雪が無いので、普通に登山靴履いて入ったんですが


あれー、やっぱりまだあるよねぇ。


這い上がる♪


春の象徴のよう。
ばんけ、見つけたよ♪


急登にはロープが。


何故か道の真ん中にあった三角点
山頂という訳でもなく。
何かの観測用かな?


日陰に入るといきなり増えた雪。
前に歩いたであろう人のトレースを追い。
頑張って歩き、


展望台に到着♪


ほっとハウスは雪の中。(小さな山小屋です)
しかも、その先はかなり積雪があるみたいだったので
山頂を目指すのは諦めました。
ここまででも充分ハイキング気分が味わえたし
いかんせん靴がね(笑)


カレーヌードル美味しかった!
スープは飲み干さなきゃならないので、お湯は少なめに入れます。


コーヒー&スイーツも、もれなく♪
山で食べるとなんでこんなに美味しいんでしょラブラブ


天気が良くて気持ちいいです!


根開きした木々。
どんどん雪解けろー!


青空、最高♪
しばらくのんびりしてから下山しました。


新しい芽が次々とクローバー
早くたくさん花が咲かないかな(*^^*)


シーズン入りにトレーニングちょうどよかったです。
靴とズボンが泥々になりましたけど(笑)
次はどの山に行こうかなハート