【イベント】11/16(土)占いCafe&Bar Tarosu 開催報告 | タロット占い:たろすのひらめき(Tarosu No Hirameki)

タロット占い:たろすのひらめき(Tarosu No Hirameki)

昼はしがないプログラマー、夜はタロット占い師兼FP。
大阪で占うストリート出身の占い師さんのコラム。

11月16日(土)に、心斎橋のアメリカ村で「占いCafe&Bar Tarosu」を開催しました。
 

私のライフワークになりつつある、占いイベントです。

 

当日はお忙しい中、そして階段の急な中、多くの方に足を運んで下さった皆様。
本当にありがとうございました!

 

占いでは、秋葉原ヒーリングマーケットで知り合った中囿ゾノさん、よるさん夫妻のインスピアート🖼、
ゲストの方のタロット占い🔮、
そして私のタロット占い🔮

占い師さん4人がお店の中でセッションをする形となりました。

 

インスピアートやタロット占いで触れ合った方々の心が、良い形で持ち上がりますよう、祈念しております星

 

この日の見どころの一つは、

「1人の占い結果に、4人の占い師であれやこれや言うコラボレーション」

でした。

 

これは通常の占いを受ける場合は、なかなかあり得ないシチュエーションですし、

相談者にとっても多くの角度からアドバイスを貰える貴重な機会ですし、

占いをする側としても大変勉強になる良い時間でした。

 

タロットカードの読み方や問題解決のアプローチの仕方、そして言葉の選び方。

4人それぞれの個性が出て、相談に対してたくさんのアイデアが出る形となり、

大変有意義なコラボになったと思います。

 

またCafeでは皆様から本当にたくさんの差し入れをして下さり、本当に感謝しております。

(高級焼酎に、高級なワインに、高級カツサンドまで・・・グッ

そして今回もお土産品「たまちゃん特製フロランタン」が完売しました!(2回連続の完売!)

 

 

占いCafeのコンセプトは、占いをするのに、「堅苦しい空間」ではなく、「ゆるく楽しい空間」を創り出すこと。

これを達成できたのは、本当に嬉しかったです。

 

まだまだ至らない点も多々ありますが、次回開催する場合には、今回の反省を踏まえて進化して、実施したいと思います。

 

皆様、本当にありがとうございました!