2016年終了 | 田舎で株式投資

田舎で株式投資

主にスイング投資で資産運用に挑戦中。長期、デイもしています。
投資スタンスは相場感で勝負するタイプ。よってはずした時はひどい目に遭遇することもしばしば。

兼業トレーダー

たいへんご無沙汰しております。

 

2016年の相場は、振り返るとかなり難しかったような気がしますね。

 

5月以降、ブログやツイッターの更新が滞ったのは、相場をほぼ見てないからです。

 

というのも、3月にまた古傷である右ひざ半月板損傷が再発してしまいました。

 

理由は、無理して正座を続けた事だと思いますが実際はどうかわかんないす。

 

11月まで保存療法でリハビリをしてたんですけど、無理っぽいんで12月に再手術して

今はまだリハビリ中であります。

 

今度は膝だけでなく、腰痛にならないようにトレーニングもしてますので、相場復帰は

 

未定となっておりまする。

 

それはそうと、私は以前から腰痛に苦しんでましたけど、腰のストレッチではなく

 

首 (ストレートネック)のストレッチを始めたら、腰痛がなくなりました。

 

 

頸椎と腰痛は関係ないと言われてますけど、腰がどうしても完治しない人は

 

試しにトレーニングする価値はあるんじゃないかな。

 

 

最後に相場の近況

 

今年度の収支はプラス25%でした。

 

1月から3月までの新興株の利益が残ってて

 

イギリスのユーロ離脱で減らして休止、11月大統領選の午後から逆張りで参戦(一泊二日)

 

12月は、東1の銘柄のスイングで利益を少し積めました。

 

2016年  皆さまお疲れ様でした。