長年恋スキャロジックを使ってきましたが、

ついにロジックを使いこなすテクニカルとインジケータが定まったかも!

 

【USD/JPY】5分足

 

本日のドル円のトレード。

1時間足では上昇中、5分足では下落トレンド中でした。

 

水色ラインは上昇のチャネルライン

クリーム色ラインは下落のチャネルライン

 

RCIが上昇の気配だったのと、長期足のトレンドが合致していた為、

買いポジションを狙っていました。

 

一旦下落のチャネルラインをブレイクしましたが、揉み合いの末、

下落チャネルラインに戻ってきたところで、買いエントリー。

 

直近高値を目標に粘ってみましたが、

残念ながら下落のトレンドライン(チャネルライン)で止められて再度下落。

が、下落も長続きせず、上昇&下落のチャネルラインの重なった場所で

反発の気配があったので、買いのポジションの追加。

 

今回は無理をせず、上昇&下落のチャネルラインの上段ラインで決済。+4pipsと+7pips。

何の不安もないシナリオ通りのトレードでした。

 

ちなみに、その後の値動きは・・・

 

 

決済後、また折り返しレンジ相場に。

綺麗に上昇と下落のチャネルラインに反応してますね。

結果的にはどちらのチャネルラインに沿ってエントリーしても勝てていました。

恐らくもうすぐどちらかのチャネルラインをブレイクし、トレンドが再開する感じですね。

 

恋スキャ+RCI+チャネルラインの組み合わせが最強のように思います。

ついにトレードロジック完成かも!

 

 


スキャルピングランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村