今日のイマイチトレード。

ゾーンでエントリーを考えていたので、ロットを3分割し、

1ポジは成り行き、残り2ポジは逆指値エントリーしました。

 

【AUD/USD 5分足】

1ポジ目エントリー後、まだしばらく下落が続きましたが、

2ポジ目の逆指値まで下落する事なく+5pipsで決済。

 

ちなみに、最近RCIのインジケータをよく使います。

なかなか相場の波形を良い感じでとらえてくれます。

今回1ポジ目はかなりざっくり適当なとこでエントリーしたけど、

RCIでタイミングをとっていれば緑の縦ラインでエントリーし、15pipsくらいは取れていました。

 

話は変わりますが、以前の記事で

5分足で恋スキャ、スキャル、(手動)

30分足で億スキャ、デイトレ、エントリー手動+決済はEA(半自動)

を使っていると話ましたが、

実は第3弾を準備中です。

以前FX-JINさんが販売していたロジックをベースにEAを自力で作っています。

ほぼ完成してテスト稼働中、もう少しだけチューニングと安定稼働する為の仕掛けを組み込む予定です。

今月中にはリアル口座で稼働させたいなぁ。

 

 


スキャルピングランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村