【ロンドン・ニューヨークタイム】GBPJPY5分足

 

今月の利益確定の為、昨日はノートレードでしたが、実際のトレードのイメージでエントリーしてみました。

今回は普段なかなか実践出来ていない利益の伸ばす事をテーマにスキャルピング革命のロジックを使います。

 

 

黄色レ点:カウンタースキャルロジックでの買いエントリー

赤色レ点:スピードスキャルロジックでの買いエントリー

 

通常の決済ルールでは

カウンタースキャル:インジケータの値で判断

スピードスキャル:+10pips

となりますが、今回は

①通常決済

②上昇トレンドラインブレイクで決済

③高値更新と同時に直近安値の少し下にトレーリングストップ

で検証してみました。

 

さてこの後どうなったでしょうか・・・

 

   ・

   ・

   ・

 

 

エントリー後、さらに上昇したものの、4時間足のレジスタンスラインに跳ね返えされ反転し最終的には建値より下落してしまいました。

 

決済結果は

①通常決済:48pips+10pips = 58pips

②トレンドライン:36pips+20pips = 56pips

③トレーリングストップ:0pips - 15pips = -15pips

となりました。

 

今回のトレードに関しては通常決済が一番利益が取れましたね。

う~ん、しばらくは通常決済が無難かな?

もう少し検証してみる必要があるみたいです・・・

 

スキャルピングの勉強ならまずはここから

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村