黒ニンニク 熟成終了です |         Sawa

        Sawa

                     いろんな事やってます。

6月22日から開始した、『黒ニンニク』の熟成を今日終了しました。(13日間)

 

生ニンニクのせいか柔らかめですが、大丈夫でしょう。てへぺろ

 

干し網に入れて、24時間乾燥すれば多少ベタつきが無くなるでしょう。

 

 

1個食ってみましたが、旨かったです。

 

ニンニクって大量消費出来るもんじゃないので、黒ニンニクにするのは良策ですよね。

 

頂いたニンニクの半分を熟成しましたが、残りはまだベランダで乾燥させています。

 

 

土が付いたまま干してます。

 

そろそろ乾燥もいいかな。 欲しい人いればあげるけど、なかなかショボーン

 

コレも黒ニンニクにしよかな? いやダメ。

 

電力消費削減しないと......えー 困ったな。

 

干しニンニクを一株剥いてみました。