iPad miniでイラストにチャレンジ |         Sawa

        Sawa

                     いろんな事やってます。

この前機種変更した「iPad mini」

「Apple Pencil(第2世代)も買ってしまった。 純正なので高い。てへぺろ

でも、安いペン買って後悔するよりは良いと思い決断。

鉛筆で描いたような描き心地を実現する保護フィルムもiPadに貼りました。

ここまで準備したらやってみたいのが『イラスト』

中学、高校で美術は評価5だったがデジタル描画は経験ない。

 

でもせっかく高額のペンシルかったので、挑戦してみました。

 

既存の少女イラストの線画をトレースして着色。

 

Apple Pencilのテストも兼ねてましたが、ペンシルもかなりのスペック。保護フィルムもかなりいい。

 

滑り過ぎず、描きやすい。 筆圧描画もなかなかです。 

 

使用したアプリは『Medibang Paint』(無料) 機能が多くて覚えるのが大変です。

 

まずは満足と言ったところでしょうか?