3Dアイの製作 |         Sawa

        Sawa

                     いろんな事やってます。

真鯛釣りを1週空けるるとさすが暇ですね。

 

なので、在庫少なくなった「3Dアイ」(目玉シール)を製作しました。

市販の物はかなり高いから、自作してます。手間だけど。 楽しい。ニヤリ

 

①ポンチで夜光シールをくり貫き、外輪に。

②同じく黒シールをくり貫き、①にのせました。

③ズレ防止にトップコートを軽く塗り、レジンを厚めにのせます。

④紫外線ライトで固化。

⑤目玉中心部の厚みを付けたいので、「ボンディック」をのせてさらに紫外線ライトで固化します。

以前は、コーティングにエポキシ樹脂を使用していましたが、固化まで時間がかかり過ぎ(3~4日)で、今は100均のレジンとボンディックを使用しています。

これで作業効率が劇的にアップしました。

 

完成しました。

大8組、中8組 計32個製作。

紫外線で固化短縮できるのは素晴らしいメリットですね。