昨日書いた岡三オンライン証券の「ディーラーの頭の中」というコンテンツの中で、ある一流ディーラーがうまくなった要因にポジションの積み増しができるようになったことがあるが、プロのディーラーでもこのテクニックは難しいというコメントがありました。


私も利益を拡大させようと何度かトライしましたが、うまくいきません。

ロングであれば上がったところを買い増していくわけですが、下手にポジションを追加すると利益を減らしてしまいます。

また、1銘柄のポジションが大きくなるため、リスクが増えて下手をすると大損となってしまいます。


株の本なんかにはよく書いてあったりしますが、実際には難しいということでしょう。

しかし、これができるようになると、利益を伸ばすことができるのは確かです。


もう一度、じっくりと研究してトライしてみようと思っています。


プログトップにもどる

↓参加しています。できれば応援お願いします。↓
 
にほんブログ村 株ブログへ