値上げなんか怖くない! | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

値上げなんか怖くない!

気が付くと日常で使っているものが次々に値上がりしている現状



食料品は《値引きシール》や《期間限定セール》なんかを普段から利用して節約



食べるものは《添加物抜き》とか《有機栽培》とかにさりげなくこだわるだけなのでそんなにお値段は張らないのですが



毎日使う歯磨き粉や石鹸は長い目で見て加工なんかしないで若く美しくいるために少しこだわっているので(自分なりに結果も出ていると思うのでw)少しお高いものを使っています



タロピンが使っている日常品で1番贅沢なのは固形石鹸かな?



台湾製品『阿原(ユアン)』のを数年前から使っていますが約1ヶ月使える固形石鹸が今だとだいたい税込みで2700円くらいかな



今は2024年現在店をやっていた頃の1/2~1/3の月収20万円程度の収入なので2700円の石鹸は収入レベルに合っていない⁉️



ので



石鹸はフリマサイトやセールを利用して2000円位に抑えているのですが



専用というわけではないのですが同ブランドからナイロンスポンジが出ているのでどうせなら揃えたいですよね



なのでやはりフリマサイトで探してみたら





ございました気づき


990円が送料込みで600円音符


こちらこそお安く譲っていただきありがとうお願い


新しいスポンジは肌触りがいいのよね~二重丸