食とか、酒とか、タカノハシアキラ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

食とか、酒とか、タカノハシアキラ

今日は終業後にカフェで時間を潰した後に地下鉄で池尻大橋まで向かい🚃



女子友と改札で合流しておまかせコース料理のみをカウンター席で味わう



『食とか、酒とか、タカノハシアキラ』



に連れてきていただきましたナイフとフォーク










店主(タカノハシアキラさん)出身の宮城県のオススメの日本酒の食前酒から始まり




創作前菜3点盛り




マグロ3種食べ比べ




おまけに炙りを隣にあるオーガニックショップ『オーサワジャパン』の海苔とコラボ


※アタシもここに来る前に見付けて買い物しちゃいました




だし巻き卵に青さいりソースがけ




天麩羅は立ってる‼️




鶏肉と野菜のグリル




じゃこと実山椒の炊き込み御飯


※なんと!じゃこは炊き込みと揚げたものを仕上げに混ぜ込みと2段階の技あり!!!




肉汁は和風すまし


ちゃんと具を下処理してあれば出汁だけで美味しく飲めるんだね




〆は黒蜜きな粉のパンナコッタ


パンナコッタの信玄餅や葛餅風に!なんてこった!






6600円のコースだからそんなに凄いものは出ないだろうと踏んでいたタロピンの間違いでしたガーン


目黒区でこんな凝ってるコースがそのお値段で戴けるなんて⁉️


話を伺っていたら、そりゃリピーターだらけになるわなリサイクル


アタシも友達連れてまた来たいし“連れてきてくれてありがとう”って感謝されたい


てか連れてってくれてありがとうお願い


コース料理は月替わりらしいので早ければ7月に誰かと行こっとルンルン