太陽とシスコムーン 25周年スペシャルツアー!~令和でLa Ta Ta~ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

太陽とシスコムーン 25周年スペシャルツアー!~令和でLa Ta Ta~

6月9日の日曜日は新宿ReNYにて開催された太陽とシスコムーンの25周年ツアー《令和でLa Ta Ta》を観てまいりました





モー娘。の後に『ASAYAN』で《再起を賭ける芸能人》みたいな色物っぽい企画で競わされて誕生したユニットだったっけ?


確か候補者にWinkの鈴木早智子もいて途中で勝手に合宿から離脱してソロでCDとか出してたよね


今時のテレビで状況を逐一報告する宣伝費を浮かすオーディション番組の原型みたいなものですね


あの頃って日曜日の夜って家にいたから毎週ASAYAN観て煽りに食いついてたわ(笑)


やがて《撮られる側》ってのを一時的に経験したことで煽りはほぼほぼ演出だという事が判ってしまって冷めましたガーン






25年も経っていると曲もあんま覚えていないんだけど(あんま売れてなかったしねw)シングル曲は聴けば何となく“あった!あった!”みたいな感じで序盤は淡々と眺めていましたが


メインでMCを担当している小湊さんのトークが他の2人をリードしながら押したり引いたり時には投げやりになったり物凄い上手で、歌も民謡歌手(だっけ?)だから音程が安定していて立体的


他の2人もダンスはキレキレで歌もトップがレベチな小湊さんに引っ張られてパフォーマンスのクオリティが想像以上に高く気が付いたら食い入るように観ていましたハッ


一旦寝かせて熟成させた効果っていうのかな


おニャン子クラブでいう《ニャンギラス》みたいな存在だと思っていましたが全然違いましたね


失礼いたしましたお願い


お見送り会付きだったので終演後に間近で挨拶までしていただきとても楽しませていただきましたルンルン


そして


ハロプロの何て言うのかな《事務所推し》?《一族推し》?ってのの凄さも観られて良い経験もさせていただきました拍手