森川美穂 Brightest & Another Story | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

森川美穂 Brightest & Another Story

5月25日の夕方18時から目黒『Blues Alley Japan』にて開催された森川美穂サンの『Brightest&Another Story』と題されたライブの夜の部を観賞してきました





その日は16時まで仕事だったのですが


終業後に身支度を整え(着替えて髪をセットするだけですが)特に急がずにドトールコーヒーに寄り一息いれても全然間に合うのが都内に居住していて良かったなと実感する瞬間です音符






塩入俊哉サンのピアノと森川美穂チャンのボーカルのみで紡がれるライブ


前半は半年前に発売されたアルバム『Brightest』の曲、後半は邦楽のカヴァー曲で展開


ピアノのみのシンプルな演奏だと粗が丸見えになりそうですが、森川サンのボーカル力だと逆に声がより映えて心地よいです


玉置浩二サンの凄く難しそうで物凄く体力を消耗しそうな曲を歌っている森川サンの顔が見る見る疲弊していくのが印象的でした(笑)





それと名曲『Life is Beautiful』の情報の行き違いでボツになったアイドルっぽいオケ(塩入俊哉サン作)が発掘されたので最後に披露してくれたのですが


これがまた凄く良くてステージの森川サンがアイドルっぽく見えましたキラキラ


※美穂繋がりになりますが中山美穂チャンのバラード曲っぽい雰囲気のオケだったんだよね






美味しいガトーショコラとカンパリソーダで贅沢な一夜でした


隣に独り言ぶつぶつ唱えるオイニーのキツいデブが座ってなければもっと最&高だったのに(笑)


森川サンに逢えるのは次は恒例の夏祭りです炎