キラー・ナマケモノ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

キラー・ナマケモノ

5連勤の4日目です



仕事内容のリハビリ期間がなし崩し的に0日でしたが頭というより身体が仕事を覚えていてくれていたので騙し騙し過ごしていたらブランクを感じさせない働きが出来ているせいかシフトの方もフル出勤



パフォーマンスを上げるために敢えて1度 休憩を取るのは効率的な場合もある事を身を持って知りました



そして



何も予定もなく約1か月過ごすのはそれはそれで気楽で良かったけれど、やはりシャバに出て働いたり遊んだりした方がメリハリが出て生きていて楽しい音符



あとさ



働いている方が不安はなくなるよね気づき







2024年30本目の劇場公開作品を紹介します鉛筆





『キラー・ナマケモノ』


📒殺人ナマケモノが大学の女子寮で巻き起こす惨劇を描いたアニマルパニックホラー。


パナマのジャングルで捕獲されたナマケモノがアメリカに密輸入された。地味な学生生活に焦りを感じていた女子大生エミリーは怪しげなペット業者に勧められ、SNSで人気を獲得するべくナマケモノを飼うことに。ペット業者を人知れず惨殺したナマケモノはエミリーに連れられ、大学の女子寮へやって来る。女子大生たちはナマケモノの愛くるしい姿に夢中になり、たちまち人気者となったナマケモノは「アルファ」と名付けられて寮のマスコット的存在となる。おりしも寮は会長選挙戦の最中で、人気と権力のシンボルであるティアラをめぐって女子大生たちがバトルを繰り広げるなか、ナマケモノは鋭いカギ爪で1人また1人と彼女たちを血祭りにあげていく。







女子大の寮が舞台なので女子大生が次々に出てくるものの誰も女子大生に見えないまぁまぁオバハン



主役のナマケモノはというと控えめに表現しても《ぬいぐるみ》感半端ない(笑)



元は凶暴なのを薬で抑えてるらしいのだけれど、その薬が結局なんなのかは途中からはあまり関係ないし何の効果があるのかも結局不明なまま



次々に女子大生が血祭りに上げられるのですがスプラッター度はゼロで割にアッサリ



最後はナマケモノが『13日の金曜日』のジェイソン並みに刺されても撃たれてもなかなか死なない無双状態



死ぬほどくだらないけれど判ってて観に行っているのでぜんぜん楽しめましたルンルン







個人的にはこの手のB級ホラーだと近年は『キラー・カブトガニ』が不動の王者ですね👑