保育士よちよち日記 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

保育士よちよち日記

今日は経堂図書館に寄って借りた本をポストに返却するので少し早く起きてテレ朝の情報番組の依田さんの天気予報以外も眺めていたら📺



有料で食料品を代わりに買い物してきてくれる便利な会社(未だに1回も利用した事はないw)の取材されているのを吉田沙保里だと思って観ていたら



何か違和感が・・あっ!隣にバーターが立っているから違うわアセアセ



数年前に仲○○紗の吉田沙保里化が凄いスピードで進んでいると感じていたけれど今はすっかり擬態してしまったのね⁉️



高校生くらいの頃はあんなに可愛かったのに何故こんな事に



って





タロピンも人の事を言える権利はない崩れ様なんですけどね(笑)







図書館で無料で本を読める事を知ったせいで週に1冊くらいのペースに上がってきてますねうずまき



このまま順調に読みすすめると年間50冊の目標まで届きそうな感じで🏁



2024年18冊目の活字本を紹介します





『保育士よちよち日記』大原綾希子


📒現役の派遣保育士が目撃した、保育園の内実、

保育士たちの力関係、保護者には言えない話。
保育業界のオモテとウラ、その笑いと悲哀の記録。







記事でもたびたび出てくるタロピンの大好きな《様々な職業の現場暴露シリーズ》ですね



派遣保育士サンだからこその少し引いた場所からの観察と分析っぽい感じの内容でした



女性ばかりの職場だからもっとマウンティングみたいな事がありそうだけど、きっと正社員の方が書いたものだとそっち方面のエグいネタが綴られていたんじゃないかな?



介護関係の現場も人がぜんぜん足りなさそうだけれど保育所も人手不足が日常の問題なんですねダッシュ