私、まんが家になっちゃった!? | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

私、まんが家になっちゃった!?

昨日は無事に『。』を付けたので、1度帰宅して昼寝して夜は新宿二丁目に遊びに行って真面目に終電前に帰宅しました🏠



いつもと同じく清純で健康的にお酒を嗜みましたが、昨夜はななんとついに馴染みの店で隣に座った40歳位の男子と連れだって2軒ハシゴして連絡先も交換しました



そうです



6、7年振りにゲイの友達が出来ました🎉



あ❗



皆さん期待しないで下さいね



SEXYな関係に発展する事はないと思いますよ



以前からゲイ友が欲しかったんですが、タロピンは普通の人に対しても人付き合い上でNGが多い面倒臭い人だからさ(笑)



《飲み》が好きみたいだからゲイの店に色々と連れてってもらって遊んでもらおうかと・・ねルンルン







んで今日はお酒が残っている訳でもありませんが気持ち的にも一段落したので家でユックリしてたら、この時間になってまだ一歩も家から出てません



さきほど、図書館で借りてきた2024年15冊目の活字本を読み終えたので紹介します鉛筆





『私、まんが家になっちゃった!?』花村えい子


📒少女漫画、女性漫画家の草分け的存在として現在も活躍中の漫画家・花村えい子さんが、活動歴50周年を迎えるにあたってまとめる初の「自伝エッセイ」。川越の大きな旅館に生まれ、やや複雑な家庭環境の中で成長し、戦争をはさんで、美大に進学→結婚→貸本漫画時代→少女漫画時代→レディースコミック時代→ミステリー・文芸ジャンルへの移行……といった、生い立ちから現在に至るまでの半生を綴る。






花村えい子センセイは子供の頃に女子が持っていた文房具のイラストや20世紀後半や21世紀にコンビニで売っていた分厚いミステリー漫画の印象?


ってな感じで作品自体はあまり馴染みがないのですが少女漫画というジャンルを作った1人で間接的には凄くお世話になった大先生


少女漫画の創設から21世紀までのご自身の仕事や生活を歴史背景に乗せながら綴られていたので時代の流れが解りやすく入ってきました二重丸


何千万部も売れたり映像化された作品というのはあまりなく(昼ドラくらいなのかな?)時代の波に乗って実直に描かれていた印象


脂の乗った晩年気には原作付きミステリーのコミカライズという天職に出逢えたのが素敵でしたキラキラ






ちょうどコロナ禍が始まった志村けんサンや岡江久美子サンが亡くなった年に旅立たれたんですよねスター


その後に展覧会もやっていたらしく行きたかったですねアセアセ






さて


返却がてら夕食の食材を仕込みがてら1日に1回くらいは外出してこようかな👣