1989年 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

1989年

昨日までの3日間は出勤時はガーラガラでてんごくだったんだけど日常が戻ってまいりましたリサイクル



落差のせいで地獄に感じるわドクロ



でもね



朝の出勤時にはオジサン臭は変わらないけれどオンナ5三大つけすぎ臭は抑えめなので少し快適でした音符






今日も無事に15時まで仕事をして帰り道に久し振りにカラオケBAN BANでヒトカラ🎤



今回は1989年デビューのアイドル縛りにしてみました赤薔薇




『夢みてTRY』田中美奈子



※小室哲哉が凄く仕事をしてTKプロデュースの曲ばかりを耳にしていた頃の曲ですね




『真剣』田村英里子



※真剣とかいてホンキと読みます、本気とかいてマジみたいなね(笑)エリリンはアニメにもなってたよね




『架空の恋人たち』河田純子



※SONY所属のアイドルってあまり売れないと急にSONY所属のアーティストが曲を担当するから一瞬だけ音楽性が爆上がりしますがだいたいFADE OUTしてくんだよね。架空の恋人たち=不貞行為を美しく置き換えた造語です



『NO TITLIST』宮沢りえ



※宮沢りえチャンはデビュー曲からTKプロデュースでしたね。ふんどしカレンダーとか時代をどんどん《ぶっ飛び》してましたね



『You're my treasure ~遠い約束~』CoCo



※《夕焼けニャンニャン》《おニャン子クラブ》の二番煎じでしたが結構 人気ありました。途中で1番人気の瀬能あずさが脱退するのは衝撃でした




『Deep Breath 』ribbon



※永作博美チャンが在籍したグループ。シングル曲も良作が多いのですがアルバムが遊び心も備えつつ名盤か多いのです







この頃になると《アイドル冬の時代》なのでデビューしたコが少ないし売れなかったからカラオケにも入っていなくて6曲だけになってしまいましたアセアセ



定期イベント



さて次は何年デビューいこうかな?