氷おばけ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

氷おばけ

通っている心療内科『あしたのクリニック』は新宿の歌舞伎町に位置するので少し早めに家を出て🏠



以前から行ってみたかった西武新宿線の駅の近くにある かき氷専門店『氷おばけ』へ👻



この店は平日でも開店前に整理券を配布するくらいの人気店なので



平日の閉店時間少し前に行けばどうにかなるかもとダメ元で向かってみたら👣



ちょうど満席から解放された瞬間だったらしく待ち時間無しでギリギリ座れました音符



ほうじ茶と抹茶の合い盛り氷を狙っていましたが時間が時間だったので ほうじ茶は売り切れだったのでハートブレイク





手摘み抹茶氷にしてみましたグリーンハート









2024年 初氷いただきまぁす🙏


ミルク味のやわらか氷に抹茶のふわふわムースが絡んでお互いを更に高め合っていて


オーナーの知人のお茶農家の方から直接仕入れをしているらしい特別な抹茶が後味サッパリで爽やか🍃









って半分くらい食べていたら《氷おばけクン》が埋もれそうに


※嘘です。押しました(笑)






飲み物は小さめの紙カップにティーバッグや粉末の梅昆布茶をセルフで飲み放題なのも嬉しいサーヴィスですねOK


お会計の時に店員サンに待たずに直ぐ入れる曜日と時間帯もリサーチしました鉛筆


※この日 待たずに入れたのはかなりタイミングよくラッキーらしい


次回は合い盛り氷が食べられるような時間に行こっとグリーンハーツ