1987年 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

1987年

最近は歯医者や整体や心療内科の帰り道や買い物の前後など色んな時間に行くようになったドトールコーヒー☕



シルバー経営なせいかいつも静かで心地よかった350円で得られるお手頃な癒しの空間だったのですが🍀



新年度が始まったからか農業大学の学生がうるさくてダッシュ



しかもウザいのは老若だいたい女♀



おまえらはスタバへ行けよムカムカ



それか1ドリンク1時間ねムカムカムカムカ






昨日も朝からあまりやる事もなかったので朝カラに行ってきました🎤



今回は1987年デビュー組縛りでいってみよぉ拍手







『さよならの冒険者たち』中村由真



※VAPに移籍する直前から歌が大人シフトになりアルバムもアーティストっぽくレベルが上がりましたが、この頃ってアイドルが脱皮するのは難しかったですね



『誘惑 '88』伊藤美紀



※顔も可愛かったし歌もそれなりだったけど消えちゃったのは生放送でオナラしちゃったのが致命傷だったのかな(記憶違いだったらごめんなさいw)



『恋人達のニュアンス』石田ひかり



※可愛いんだけどアイドルって感じじゃなくて4人目の角川姉妹みたいな雰囲気でしたね



『秋からの Summer Time』仁藤優子



※順調な感じで歌も上手だったのに謎の病気で声が出なくなっちゃって急ブレーキ!!でも今年の1月にステージ上に立つ優子チャンを拝めました



『アドベンチャー・ドリーム』アイドル夢工場



※歌詞の内容が中二病っぽかったり自殺を促すようなニュアンスだったりする怖い曲でした(深読みし過ぎw)



『無実の罪』小川範子



※最初に聴いた時に出だしのイントロが“サリナバチタ~サリナバチタ~”だったから驚いた!10年位後にリリースだったら盗撮疑惑とかになっていたのかも



『リサの妖精伝説 -BE BOP HIGHSCHOOL』立花理佐



※という訳で流れで歌ってみました♪映画を観た人しか知らないBE BOP HIGHSCHOOL編。オケはそのまんまで歌詞だけ違う何と作詞は松本隆センセイ!!!



『Anti 聖女』小沢なつき



※最初はバリバリのアイドル路線で『花のあすか組』を経て歌は姉ギャルっぼくなったけどなぜか『ちゅうかなぱいぱい』(笑)そのせいでおかしくなっちゃって短期間の失踪。その後はキャバクラとかでも働いていたって深夜番組で暴露でもなく普通に喋っていました







今回もコメント付きにしましたが暇だったので長めに書いてみました鉛筆



GW直前で世の中 浮かれてるからかオバハンの話し声がでかくて・・夕方の歯医者の予約まで一時帰宅して静かに読書します📖