変な家 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

変な家

タロピンの知っている限りでは、この4年間で今現在が1番コロナの感染報告を身近で聞くんだけど👂‼️



もしかしたら今の型って感染力が強いのかしら注意



まだ無料だから7回目のワクチン接種を検討しようかと思いましたが



いま病院に置いてあるワクチンって古い在庫で今の型になんか効かなかったらするんじゃ・・って不安なので保留中







2024年20本目の劇場公開作品を紹介いたします鉛筆





『変な家』


📒違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された驚きの真実に迫る展開で話題を集めたYouTube動画をもとに、動画制作者・雨穴が自ら物語の続きを加筆して書籍化したベストセラー小説「変な家」を映画化。

オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、その家に心当たりがあるという人物・宮江柚希から連絡が来る。







原作本も売れているし話題にはなっているからか興行収入では2週連続で1位だったりしますが



※確かに劇場はなかなか席が埋まっていた



観たひとたちの評価が《途中で出た》《金をドブに捨てた》などなど凄く低いんだよね



家の謎も判ったけど観たひとたちの気持ちも半分判ったわ気づき



タロピンはコミカライズだけ読んでいますが話がちょっと違うのは良いのだけれど一生懸命に禍々しい感じを出そうとはしているのだけれど空回りしちゃって昔どこかで観たことあるようなただの《おばけ屋敷ホラー》みたいな感じでした魂



間宮祥太朗クンも川栄李奈チャンはなかなか雰囲気を出しているんだけど佐藤二朗がね・・



いつ見ても竹中直人のB級品にしか見えないから気持ちが冷めるんだよねガーン



エンディング曲は薄っすら郷ひろみ『GOLDFINGER '99』だし



漫画の続きさえ《もう読まなくてもいいか》ってな気持ちになっちゃったわ(新刊が出たら一応読むけどさw)







映画



3月の末で20本だと目標の年間100本に届かんアセアセ



ペースあげなきゃ上矢印上矢印