時間泥棒 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

時間泥棒

今日は家にいたら東京ガスから電話が掛かってきて“約1年前に契約して1ヶ月後に解約されていますが”みたいな感じの事を言われたので



ウチにあるとしたら給湯器くらいだし♨️



アタシも勝手に《解約しているのに使い続けていた》みたいに深読みし過ぎて色々と親身になって思い当たる事を調べて伝えても何か的を得てないみたいだし



“あれ?でも公共料金を未払いで供給が続くなんて事が僻地みたいな場所ならいざ知らず(失礼w)東京のど真ん中であり得る!?”と思い



結局のところ何を調べてるの⁉️



って聞いたら“請求は何処からされていますか?”と聞かれたので確か不動産会社が一緒に管理していたなと調べて会社名を伝えたら



“間で手数料等が入っているので東京ガスで直に契約した方が安い”とやっと要点が判り



結局セールスかいムカムカ



“ウチは6畳1間ですがわざわざ請求先を2ヶ所に分けて(電気と水道が1本なので)何千円も変わるなら手続きさせていただきますがそうでないなら面倒だから今のままでいいんですけど”と伝えたら



“でしたらお役に立てないかと、今のままで結構だと思います”とアッサリ引き下がり終了



その間20数分



アタシの貴重な時間を返せぇえええピリピリ







もうだんだんと減りつつありますが



“店を○○で宣伝して集客を”



“経営者さんに有益なご提案を”



“経営で資金にお困りではないてしょうか”



等の電話は未だにたまに掛かってくるのですが↑この3点に関しては《店はもうない》《今は経営者ではない》と伝えると信じられないくらい電話を切るの早いよ~



利益にならないと判ると見切りが早い(笑)



この3者は時給じゃなくて出来高ってのが簡単に読み取れるよね(時給+出来高かもしれません)



でもね



アタシから言わせれば判りやすいのはまだいいの



ネットの広告と一緒で私欲にしかまみれてないからね札束







今日みたいな派遣のオペレーターが的を得ない口調でモタモタ話される方がたちが悪い



おせっかいでお喋りだから問題を解決してあげようとついつい話しちゃうのよね



《はい》とか《いいえ》とか愛想悪めに受け答えすれば早く済みそうですよね



そっか電球



時間を盗まれてると思っていたけれど自分でバラまいていたんだね



次回からは気を付けますグー