しろくま | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

しろくま

昨日で終了しちゃいましたが滑り込みで女子友と一緒に





京王百貨店の催事場で開催されていた『大九州展』へ行ってきました






物産展ってだいたい出店している半数以上のものは口にしないものだったりするので以前ほど行かなくなっちゃいましたが


お肉だと牛は全くたべなかったりしますが、鶏肉の唐揚だけはヘピロテで普段から食べるのでもちのろんで中津唐揚を購入して






本命の




『天文館むじゃき』のかき氷イートインコーナーへ


土日は凄い行列が出来ていたらしいけれど開催後半の平日火曜日だったからか待ち時間はゼロOK


1日50食限定のと宇治抹茶は売り切れでしたが別に狙ってないから問題ナシ






ちょいちょい かき氷を食べている割には実は白熊って初めてなんだよね


なのでスタンダードなやつにしようと思いましたが




見た目がピンクで可愛いから《ベビーストロベリー白熊》にしました🍓


乙女心がアガるわ上矢印上矢印上矢印(57歳のオジサンだけど)






あれ?


今時って甘味をつけたミルク氷で作った かき氷って普通だけど何十年も前からあるってことは白熊ってミルク氷の元祖だったりするのかしら!?


いつも食べているオサレな大人っぽい味とかではなく子供から大人まで楽しめるお菓子っぽい味の かき氷🍧


ぜんぜん悪くない・・いやむしろミルクとか抹茶をリピートして食べたかったいくらいだったけれど、翌日までしかやってないので


それはまたの機会にねラブラブ