1985年 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

1985年

今日は1日オフで予定も無いので朝から《朝カラ》に『カラオケBAN BAN』へカラオケ



毎回ダラダラと選曲していると年齢的に同じ曲ばかり被りそうなので(笑)何かテーマを決めようと



デビュー年縛りにしてバンバーンルンルン(謎の掛け声w)







という訳で第1回は1985年デビューの皆様の曲を歌わせていただきましたバイバイ







『砂の城』斉藤由貴



※この曲で思い出すのは《AXIA》(カセットテープ)



『哀しみのシャングリラ』大西結花



※~涙で書いたラブレター 折り鶴に秘めて~って歌詞・・『スケバン刑事Ⅲ』を知らないと何のことやら(笑)



『春色のエアメール』松本典子



※epoの作ったアイドルデビュー曲のお手本のような曲



『ヴァニティ・ナイト』芳本美代子



※久保田利伸の曲はハードルが高かったらしく何回かテレビで見たけれどちゃんと歌えてなかった



『曇り、のち晴れ』志村香



※この曲も尾崎亜美だから難しいのですがアイドルのデビュー曲っぽいからかそれなりに響きました



『青い週末』本田美奈子



※初期の美奈子チャンの曲の中では1番好き!爽やか!



『瞳の誓い』井森美幸



※歌うのが難しい曲が数曲続いていたからなんか楽に感じた



『チャンス』森川美穂



※カメラのCM曲でしたね。まさか40年経って森川サンのライブに年に数回も足を運ぶなんてこの頃は全く想像だにしませんでした







以上8曲



ベストテン的に10曲歌おうと思っていましたが57歳には1時間でフルコーラス10曲は無理でしたアセアセ



次回は何年にしようかな?