ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

1週間前はあんなに暖かだったのに今日の昼間は冷たい雨のせいもあって夜より寒いってどういう事⁉️



今日は抽選で当たった楽しみにしていたイベントが夕方からあって途中で何処かに寄ったりしながらと思っていたけれど(日曜日でもひっそりした場所を選んでねw)



無駄に外に出ると具合でも悪くなりそうだからギリギリの時間まで家で待機だね🏠



電車で乗り換え無しで30分ちょいで行ける場所でまだ良かったわ音符



まぁ



どちらにせよ見た目重視より着込んで出掛けた方が賢明ですね二重丸



40代より前は《何がなんでも見た目重視》だったのに加齢で人って変わるのね(笑)







2024年12本目の劇場公開作品を紹介します鉛筆





『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』


📒世界的ヒットを記録した同名ホラーゲームをブラムハウス・プロダクション製作で映画化した。廃墟と化したレストランを舞台に機械仕掛けのマスコットたちが巻き起こす恐怖を描いたホラー映画。

弟が謎の失踪を遂げ、事件の悲しい記憶から立ち直れずにいる青年マイク。妹アビーの親代わりとして生計を立てるため必死に仕事を探す彼は、廃墟となったレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」の夜間警備員として働くことに。「モニターを監視するだけ」という簡単な仕事のはずだったが、妹を連れて深夜勤務に就いたマイクは、かつてそのレストランの人気者だった機械仕掛けのマスコットたちが眼を怪しく光らせながら自ら動き出す姿を目撃。マスコットたちはかわいらしい姿から一転して凶暴化し、マイクや廃墟の侵入者を襲い始める。







正直なところ元のホラーゲームを全く知らないのでよく解らない部分や無視しなければいけない曖昧な部分が沢山あったのですが映画サイトのレビューなんかを見てゲームのファン側からするとゲームの世界を上手に映像に落とし込んでいるらしく評価がなかなかの高さ上矢印上矢印



でもね



元を知らなくても、こんなインディーズ映画みたいなのをメジャーレーベルが映像化するのが凄いとか、《キモカワ》でわなく《コワカワ》という新しいジャンルと捉えれば流行を先取りしたような気分にもなれます



なので



それなりに楽しめましたルンルン







相変わらずアニメや漫画原作作品ばかりが上位に並ぶ興業収入ランキングに下位の方だけどちゃんとチャートインしているのは驚きました!!



ゲーマーサンが世の中にはたくさんいるって事なのかしら???