10円玉の旅がらす | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

10円玉の旅がらす

もう毎日 感染者数の発表とか無くなったから危機感はかなり薄くなりましたが



近場にいた人も感染したりし始めたり、小さい子供がいる家族は学校で感染して持ち込まれ(?)全滅みたいな話もチラホラ聞くから第10波もピークなのかな?



感染者と2日間 間近で過ごしていても(1週間以上経って全く何ともないから大丈夫だよねw)未だに1回も感染経験が無いのは真面目にワクチンを6回も摂取しているからかしら⁉️



でもさウィルスが初確認されてから4年も経つと色々と確率的なものは分析出来ますよね鉛筆



恐らくなんだけれど



体質的なものが影響しているのかどうかは判りませんが《感染しやすい人》と《感染しにくい人》ってのは分かれているような気がします



なんでそう思うかというと



福田家はアタシも父親も母親も未だ感染経験がないんだよね(弟と妹は不明w)



あとは



今でも公共の乗り物に乗る時には必ずマスクだし、基本的に人混みにいかないからかな(元々いかないけどね)



それと



3年前くらいから食生活も変えたおかげだったりもするのかな?



基本的に動物性の食材は控えて買い物はオーガニックな食材専門店でするようにしています



住んでいる場所によってご贔屓にしている店は変わるのですが今はコチラ下矢印





経堂すずらん通り商店街にある『経堂自然食品センター』


いつも食べていた《納豆そば》や《玄米餅》が売っていたのと《せたペイ》が適用されるのがキッカケで来店するようになりまして今は月2位で仕入れに寄らせていただいています


創業47年という歴史のある店


店内の商品いっこいっこに値段ラベルが付いていて昭和の匂いが漂う店内




昨日はお菓子を中心にゲッツ


お菓子はオーガニックの味の薄めなのに慣れちゃったから割高ではあるけれど身体にも良いのでだいたいここで購入


セブンプレミアムの柿の種と たまぁ~に身体が砂糖や塩や油を求めている時にだけ大手菓子会社のモノを食べます






今月から3月いっぱいまでは《せたペイ》適用で20%還元だし保存の利くものは買いだめよ~


そして


この店オリジナルのサーヴィスの1000円毎にいたはだける10円割引券


いつも1000円ちょいずつ買い物しますお札


10円と侮るなかれ


5枚位集めて使うと得した気分になれるのよぉルンルン


そんな小さな幸せで気分が上がる自分上矢印上矢印


嫌いじゃない(笑)