寒い夜だから・・・高級チョコレートを贅沢に | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

寒い夜だから・・・高級チョコレートを贅沢に

予想以上に雪はガッツリ降りましたね❄️



《石橋を叩いて渡る》という慎重派より《最初から渡らない》を選ぶ自分に及ぶ災いは極力 避ける性格なので



昨日なんかは用事がなければ昼前に食料を買いだめして下僕達が道路の雪を排除してくれた頃まで閉じ籠りたいのですが



今は個人事業主でもないし休業要請と引き換えに破格の待遇を国から戴いている(夢のボーナスタイム懐かしいw)立場でもないので



朝の10時頃に家を出て人の生命に関わる用事を済ませ(大袈裟w)



任務を無事に遂行して夜の8時には真っ直ぐ帰宅うずまき



その帰り道に眺めていだだけでも



需要を求められそうなモノは臨時休業や繰り上げ閉店



そうでもないような場所は通常営業







かつて自営で飲み屋を経営していた頃に悪天候や自然災害が起きた時



そんな時は余程の変わり者や残念な人しか出歩かないと思い、経営者的にハナからそういう人種は相手にしていないのでアッサリと臨時休業しちゃっていましたが



そんな日でも《棚ぼた》を期待して開店していた飲食店はスパイ(勝手に色々と教えてくれるお喋りな方々か沢山いらっしゃるw)の報告を聞くと



荒稼ぎ出来たのはほぼ無くて、だいたいが当てが外れたどころか余計な労力や経費やが掛かった・・というのしか聞かなかったし



なぜかそぉいう方々は同じ過ちを毎度繰り返すリサイクル(チャレンジャーですねw)







もう堅気なので(笑)スパイはいないのですが、いらん報告を続けてくれる方が今でもいるので、雪がピークな時間からなぜか1ヶ所に数人の老人が集まる不思議な例の報告を受けました秘密



世の中なかなか教訓を生かす生き方の方は少ないんですねガーン







ちょいと寒い思いをした位で帰宅したタロピンは🏠



早仕舞いのため特別値引きされた惣菜で夕食を食べながら情報番組で状況を眺めながら無事に帰れたお祝いに先日 購入して特別な日に食べようと待機させておいた





『ヴェンキ』の高級板チョコを贅沢に1枚ペロッと戴いちゃいましたルンルン


チョコレート食べている途中に雷がドカーンと落ちてきたので驚きましたハッ


帰宅難民の方々の呪いかしら(笑)