強運の持ち主 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

強運の持ち主

昨日の展覧会



年明けに実家に帰った時に弥生美術館の公式サイトを確認してみたら🔍



何とサイン会が追加で開催される事になっていたのですが店員が50名だったので《もういっぱいかな?》とダメ元で申し込んでみたら即レスが来て参加出来る事になったので



展覧会をみる前にサインをしていただく条件である記念出版イラスト集『THE 槙村さとる』を購入して受付を済ませ



集合時間がざっくり決まっていたのですが先に展覧会を観ても40分くらい時間が余ってしまい外は寒かったので併設のカフェで展覧会限定のフレーバーティーでも飲んで待ってようかなと覗いてスタッフの方に伺ったら“2階の席へどうぞ”と通されたのですが



あれ?2階席ってサイン会の会場じゃないっけ??



と上がったら2階席の端の衝立の向こうでタロピンより受け付け番号が前の方とのやり取りがまる聞こえハッ



いいのかしらアセアセ



と、ととととりあえず





槙村センセイ考案の『さとるクンの Beauty Tea Time』をオーダー




特典のランダムに自分で箱から引く《名セリフしおり》は『Real Clothes』の美姫サマでしたキラキラ


※ドラマでは黒木瞳サンでしたね






カップにターップリ2杯分も入っている美しさに磨きがかかりそうなお茶を堪能しながら神(槙村センセイ)の接客を秘密傍聴


気取らず気を配りながらとっても気さくなセンセイのお話を聞いていたおかげで意外にビビりなタロピンの緊張もほぐれ暫くしたら順番が廻ってきました






やはり神を目の前にするとやや上がっちゃいますが、お茶の特典が美姫サマで“今日の服装にダメ出しされたみたいで笑えました”って言ったら


“え!凄くお洒落で素敵じゃない”って仰っていただいて


漫画とかによくある《印象的な台詞が頭の中でリフレインしてるシーン》ってのに初めてなったわ(笑)









サイン(表紙裏)をいただいたイラスト集を持ってツーショット写真まで撮っていただきました📷


サイン会に参加できただけでなく、更に超限定のVIP席で裏話まで聞けちゃうなんて一生分の運を使い果たしちゃってないかしら⁉️






でもね


これだけじゃ終わらないのよ


この続きは今月末にでもまた報告させていただきますね鉛筆ルンルン