サンクスギビング | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

サンクスギビング

今日から5連勤です



何とか体の調子は回復させ少しポンコツ気味でしたが無事に1日を終了(ちゃんと食べられてないから色々と機能が低下してましたw)



しかし焦ってはいけません



オナカに入れるものは徐々に固形にしていく感じでねOK







2024年1番目に観た劇場公開作品を紹介します鉛筆





『サンクスギビング』


📒クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がタッグを組んだ2007年の映画「グラインドハウス」内に収録されたイーライ・ロス監督によるフェイク予告編「感謝祭(Thanksgiving)」を、ロス監督自らのメガホンで長編映画化。

感謝祭発祥の地とされるマサチューセッツ州プリマス。年に1度の祝祭に人々が沸き立つ中、ダイナーで働く女性が何者かに惨殺される事件が起こる。その後も相次いで住民たちが姿を消し、感謝祭の食卓に並ぶご馳走に模した残酷な方法で殺されていく。街中が恐怖の底に突き落とされる中、地元の高校生ジェシカたちは、ジョン・カーヴァーを名乗る謎の人物のインスタグラム投稿に自分たちがタグ付けされたことに気づく。投稿を確認すると、そこには感謝祭の豪華な食卓とともに、ジェシカたちの名札が意味深に置かれていた。







話の流れは『13日の金曜日』っぽく殺人手段は『ファイナル・ディスティネーション』っぽいかな?



なので大好物で大満足



この作品のフェイク予告が収録された『グラインドハウス』も懐かしいぃい



確かB級ホラーなのにブルース・ウィリスとかが志願して出ていた作品だよね?







R18+ではありますが『テリファー』と比べるとエグいのは若干 大人しめ



ただ趣味は悪いです(笑)







2023年はホラーで〆



2024年もホラーで始まり



今年もブレないタロピンですバイバイ