きまぐれな夜食カフェ -マカン・マランみたび- | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

きまぐれな夜食カフェ -マカン・マランみたび-

今日から再び5連勤



ここから年末までは女子達との会食予定や内緒の行動日(笑)なんかが入っているので



あとは毎日 大人しく仕事をして帰り道にチラッと遊ぶだけにしておきましょう音符



正月三が日明けは連休を戴いて実家に帰る予定もあるのでお土産の予約もしておかなきゃね🎁







2023年29冊目の活字本を紹介します鉛筆





『きまぐれな夜食カフェ -マカン・マランみたび-』
古内一絵


📒元超エリートのイケメン、今はドラァグ・クイーンのシャールが夜だけひらくカフェ「マカン・マラン」。今回のお客様は、匿名のクレームを繰り返すアラサーOL、美味しさがわからなくなってしまった若手料理人など。彼らにシャールが用意した《きまぐれ》料理とは――?






大好きなシリーズ3作目


今回もこじらせた人達がシャールさんの待つ『マカン・マラン』へと引き寄せられるように辿り着きます


徐々に巻数が進んでくると訪れる人達の悩み事も段々と現代的になりつつも同じ境遇の人達が頷けそうな悩みだったりしますが全然マンネリ化はせずにむしろ3作目が1番面白かったりしますルンルン


それに今回はシャールこと御厨さんの華麗な男装姿まで登場します(文字だけどねw)






次の4冊目で完結なんだけれどシャールさんは大病を患ってる爆弾を抱えた方なので読むのが怖いような・・でも一旦また他のジャンルの作品を読んでから改めて向き合おうと思います


このシリーズはオーガニック&マクロビオティック料理教室『G-veggi』理事長である師匠の佳子センセイに勧められたんだけどとても素敵な話なので本当に感謝お願い