おそうじの日 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

おそうじの日

一昨日は予定通り終業後に新宿三丁目の映画館に寄り🎥



足を数分だけ伸ばせばゲイエリアだったのですが荷物も持っていたし少し疲れていたので(6連勤だったしね)真っ直ぐ帰宅🏠



その日は2、3回に分けて翌朝までダラダラと寝たり起きたりリサイクル



からの昨日の休日だったのですが特に予定を立てていません



《映画館》《コメダ珈琲店》《しゃぶ葉》...他に特に観たい展覧会とかもないし、どれもそれなりに電車で移動しなきゃなりませぬ🚃



ふだん毎日 赤坂に行っているから最近はコンサートさえ仕事帰りに寄っちゃったりするじゃない⁉️



という訳で



タロピンの癒しの場所である『THE SPA 成城』へ♨️



以前は経堂駅から都バスに乗っていたんですが、前回から無料の巡回バスが隣の千歳船橋から出ているのを知り1駅歩いて交通費も無料です🆓



なので



5時間滞在、館内着、タオル、食堂での1食付きで2030円のみOK







いつも通り空いている空間で風呂で暖まり、休憩部屋で『花より男子』を読み(今回は19巻の半分まで読んだ)、そのまま90分位寝落ちして、遅い昼食を食べ、最後にまた風呂で暖まって帰りは再び無料のバスに乗って千歳船橋へ🚌



家の中にある頂き物やら買い置きしたもので期限がヤバそうなものを片付けようと、夕食は大好物のハッシュポテトを2枚だけ買って帰宅



あまりモノは買わなくなったのですが、それなりにストックは溜まりますね~アセアセ



真空パックの玄米ご飯、乾燥海藻ふりかけ、有機コーンスープ、ペヤングソース焼きそば



これら全て賞味期限が1、2ヶ月過ぎていますが片付けましたが翌朝の今の時点で特に体調に全く変化がないので大丈夫だったみたいですね(笑)



今日もあとちょっとだけ片付けしなきゃいけないモノがあるから権兵衛のおにぎりだけ買って帰ろっと🍙







ちょっと驚いたのは半年前に買ってあったペヤングソース焼きそば



カップ麺って賞味期限が数年あるものだと思っていたらそうでもないんですね、勉強になった鉛筆