しゃぶ葉カスタマイズ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

しゃぶ葉カスタマイズ

再び今日から4連勤



今朝は朝の支度の手際が悪く数分いつもより遅れて家を出たらスマホを忘れて取りに戻るという噛み合っていない朝



しかし余裕を持って起きて家を出ているので一切走らずにリカバリーしてもいつもと同じ電車に余裕で乗れました🚃



早起きは三文以上のの徳ですねルンルン







昨日の休日は長ネギとレタしゃぶを求め新宿に出てランチは新宿NOWAビルにある『しゃぶ葉』へ🍲



都会の祭日の『しゃぶ葉』は朝イチで混んでいたりするのかなと開店前の10時55分に着いたら🚩



三世代家族の6人組ってのを含め3組程度しか待っていなかったので直ぐに案内され





いつもと全く同じ食材バランス🥬


※御存知かと思いますが『しゃぶ葉』へは腸か活しに来ているので


祭日だったので涙を飲んで1500円もする《豚バラ・鶏肉 食べ放題》を選択悲しい


次々に途切れることなく来店客が続き12時にはほぼほぼ満席🈵


店内からは赤ん坊や子供の鳴き声や騒ぎ声でお祭り騒ぎ(笑)


近くに赤ん坊連れがいなかったので80分の制限時間いっぱい使ってユックリ堪能おたしましたナイフとフォーク


お肉は5皿しか食べなかったけれど今は野菜の方が高い位なので十分に元取りましたOK






最近《しゃぶ葉カレー》を食べてみたらなかなか美味しくてたれ皿に取って1、2皿食べるのですが


前回からは店内にある食材をカスタマイズして




カレーうどん作っちゃいましたピンクハート


《しゃぶ葉カレーうどんの拵へかた》


①うどんを食べる小さい丼に、つけだれコーナーの和風だしを備え付けお玉に半分


②うどんをお好みの量 丼に取る


③カレーも好きなだけかける


④薬味のコーナーで長ネギやお好みで柚子胡椒やラー油を好きなだけ入れ、肉増しで食べたければ じゃぶじゃぶも好きなだけ乗せて完成






皆さんも1度お試しあれグッ