スペル | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

スペル

今ってTSUTAYAってあまり見掛けなくなっちゃいましたが皆さんの地元からも無くなりました?



住んでいる場所は交通の便も含め快適なのですがレンタルソフトの店が無いんだよねぇもやもや



今時は配信サイトに加入して観る時代なんでしょうが、そもそも基本的に映画は映画館だしテレビも点けること自体しないから加入してもほぼほぼ観ないだろうから入らないんだよねアセアセ



※千葉に住んでいた時は携帯料金の値下げと抱き合わせでJ-COMに加入してたけど全然 観なかったという実証もあります







なので



過去に観逃した作品や、もっかい観たい作品はフリマサイトで格安が出るのを張って納得のいく値段になったら購入していますCD



数日前にはこんなホラー作品を購入しました






『スペル』



📒「スパイダーマン」シリーズを手がけるサム・ライミ監督が、10年の構想を経て描くカルト・ホラー。主演に「ホワイト・オランダー」「ビッグ・フィッシュ」のアリソン・ローマン。昇進を間近に控える銀行員のクリスティンは、老婆・ガーナッシュが懇願する不動産ローンの延長を断固拒否する。その夜、クリスティンは狂人と化したガーナッシュに襲われ、聞きなれない呪文のような言葉を浴びる。それからクリスティンの周囲で、次々と不穏な現象が起こり始める。






期待に添えなかったからといって呪いをかけていった婆さんから執拗に追いかけ回される理不尽なホラー



完全なる逆恨みで主人公に非はないんだけれどホラー映画は理由がない方が恐ろしくて楽しいんだよね音符



悪魔を召喚して死してなお主人公に襲い掛かる婆さんがババッチくて入れ歯も目玉も飛び出す×2



公開された2009年はセーフでも今だとコンプライアンス的にアウトなんじゃないの⁉️



クライマックスは終わったと見せかけて畳み掛けるような大どんでん返しうずまき



『死霊のはらわた』を世に出した監督だからB級テイストのホラーを作ったら右に出る者なしドクロ







廉価番が発売されていないからなかなか中古で安いのが出なくて、今回 手に入って良かったわOK



続けて もっかい観ても面白いんだろうけど慣れて気持ちが目減りしちゃってもね



数ヶ月経ったらまた観ましょ気づき