全て実話です【解決編】 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

全て実話です【解決編】

池袋東武百貨店を後にして



いよいよアニメイト池袋本店へ向かい『DEATH NOTE EXHIBITION』の会場受付けへ



どうやら受付の女性2人は昨日いた方とは違うみたいなので(そもそも女性の顔なんかあんま見てないw)



“昨日来て体調を崩して帰ったのですが、忘れ物をしたので取りに来ました、ちなみに入場券1枚と入場者限定アクリルスタンド引換券4枚と入場特典の色紙1枚です。そして今日は2人で来たので昨日のチケットは入場はしていないのでチケットは当日券を1枚購入すればよいですか?”と伺ったら



受付のプレートの裏に申し送りのカンペがあったらしくチラッと見て



“はい!伺っております。ご用意いたしますので少々お待ち下さい”とアッサリと受け答えをしてくれて逆に肩透かしをくらいましたが



《少々》はまた20分位でしたダッシュ



しかし



全てこちらの要求通りに新たに新品のチケット等をだしてくれ、入場券の枚数分 特典引換券は使えるのでもう1枚アクリルスタンドもゲッツ



※アクスタは付きあってくれたので連れの女子に無料でプレゼントしました



待っている途中で、前日の応援を呼ぼうとしたオタクっぽいスタッフが2回位 目の前を横切ったのは何かを確認しに来ていたのかしら?



※昨日から合わせて3回《生涯ぼっちの呪い》をかけておきました(笑)







気持ちを取り直し入場して





美麗な原画の数々や




名シーンを再現したオブジェを目に焼き付けたのだけど




目減りしてしまった気持ちは戻らないね、やっぱアセアセ






なので


アクリルスタンド引換券は【転売禁止】と書いてあったので裏技で半額位になっちゃいましたが無事に処分して


特典の色紙は女子友が“アクスタもらったからこっちはあげるよ”とお言葉に甘え戴き、そちらも処分したら入場券分も合わせてちょうどプラマイゼロになったわOK


でも


作品への思い入れは目減りしてしまいましたが、今回の顛末に関しては性格的にも満足度高し上矢印上矢印


素晴らしいリカバリーへと導いてくれた女神に感謝ですね拍手


心配してくれた読者の皆さんも本当にありがとう🙏