松苗あけみ 原画展 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

松苗あけみ 原画展

『しゃぶ葉』でユーックリとよく噛んで長ネギをたくさん戴いた後は



数ヵ月に1回ランダムに訪れる吉祥寺駅から歩いて10分弱の場所にある『リベストギャラリー創』に戻り





『純情クレイジーフルーツ』『恋愛内科25時』『食と薔薇の日々』等々...大ヒット作や映像化作品もあり


今はなき『ぶーけ』の看板作家でもあり、現役で今もなお描き続ける松苗あけみセンセイの原画展へ


並ぶのが嫌いなくせに何で開廊前に並んだかというと、何と先生が毎日 会場にいらっしゃってサインを戴けるというので少しだけ頑張りましたチョキ


会場で販売している商品を買うとそこにサインしてくれるらしいのですが


先生が登場され整理券1番の方がサインしてもらっているのを見ていたら(2番なのでw)好きなキャラも描いていただける神対応だったので


短い時間(2番なのでw)で何を描いてもらおうか考え直ぐに自分の番になりうずまき


先生に“好きなキャラクターを描きますけど誰がよろしいかしら?”と聞かれたので


“ワタクシの似顔絵か先生の(作品に出てくる)自画像で面倒でない方でお願いします”と凄っごい図々しい台詞が口から出てしまい


まぁ似顔絵は無いかなと思っていたら


サイン&メッセージ以外に前以て描いたコマの中にメガネを描きはじめ先生がこちらをチラチラ見てる⁉️


という事は




なななななな・・・なんと!!




タロピン in 松苗あけみワールド🌐


アタシだと直ぐに判る特徴の捉え方は流石ですね拍手






漫画家の先生はなかなか下界に降りてきてくださる機会がないのでお会いするのもサインいただくのも劇レアなのに


こんな幸せな日が来るなんて笑い泣き






悪縁を断ち切ったとたんに運気が爆上がりしましたね🌋