お水の花道 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

お水の花道

今日から水曜日まで飛び石で休みで水曜日は夕方から予定が入っています🚩



雨がザーザーだったら家でオタクってようかなと思いましたが既に上がりかけていたので、別にシャワーを浴びて身支度をし直したりしなくても平気な映画館にでもと飛び出して来ましたうずまき



※皆さんは《自分は終わっていない》と思ったら映画館に行くのもきちんと身支度してくださいね(笑)







最近は活字本ばかり読んでいるせいか漫画が直ぐに読み終わってしまうので不経済に感じるのと



昔と違って絵ばかりで内容が凝縮していないのと、異世界モノが流行り始めた頃から漫画文化の流れに気持ちが揺れなくなっちゃったんだよねアセアセ



なので



最近は何かのきっかけで昔読んだタイトルを思い出した時にフリマサイト等で探して安価だったら取り寄せて読んでいます



※その歳になると昔のことは鮮明に覚えていないから読み返しても新鮮に感じられます(笑)



そんなこんなで今回お取り寄せしたのがこちら下矢印





『お水の花道』(原作)城戸口静 (漫画)理花


財前直見がホステス役なくらいだから連ドラやっていたのも20世紀だよね


当時は連載されていた雑誌を読んでいたから単行本は持ってなかったかな?


20数年ぶりに読むと飲み屋の世界の流儀とか“そうそう” “あったあった”等と色々と思い出しながら読んでます


ホステス役で一色紗英とか井上晴美とか出ていたよね懐かしい~


そして上川隆也が超絶☆格好良かったキラキラ


原作者の作品も含めて18冊もあるから暫くは楽しめますねルンルン






ちなみに18冊で1800円(送料込み)