炎の原画展 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

炎の原画展

シンガポール料理を堪能した後に向かったのは



歩いて5分の有楽町丸井に移動して👣



炎の漫画家 島本和彦センセイの画業40周年を記念して開催中の





『炎の原画展』に行ってきました炎


小学館フリークの方はご存知よね⁉️


柳楽優弥クン主演で連ドラ化もされた『アオイホノオ』の原作者です






40年前って少年サンデー黄金期だったから毎週買ってリアルタイムで読んでたから『炎の転校生』の原画なんか感涙ものだわ


もちろん他の作品の原画も100点以上も展示されていたので見応えグンバツ


40年前の少年雑誌といえばタロピンの大好物の2色カラーの原稿とも対面できました笑い泣き


女子友はやはりというか全く解らないみたいなので外で待っていてもらいましたが




ボッチじゃなく連れがいると写真もロングで撮れるからいいよね📷









千葉を出てくる時に食器もほぼほぼ棄てちゃってマグカップ欲しかったので物販で購入☕






今年の5月5日に当初予定していたのは食事と次に向かうイベントだけだったのですが


追加の追加でとんでもなく長い1日になったので続きの報告もお楽しみにルンルン


ちなみに今日は夜に2時間位の予定があるだけなので夕方までは昼寝したりダラダラ過ごしますダッシュ