ビルボードライブ東京 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

ビルボードライブ東京

木曜日 京急蒲田で担々麺を食べ終えたのは14時過ぎ



その日は19時半から六本木ヒルズ森ビルに行く予定があったのですが



さぁ余った時間はどうしましょう⌛



満喫でパック料金で籠るのも良いけど📖



何か他に有意義に時間を過ごせないかなと探して見付けたのがハッ



ビルボードライブ東京でその日の16時半から開催されるNOKKOのライヴ🎤



ネットで調べると席は空いているらしいんだけど、今は他人と隣り合わせで座って数時間滞在ってのには躊躇するので



※ちょいちょい出掛けていますが自分の中でのルールは頑なに守りながら安全に過ごしているのです



現地に行って窓口で聞いてみようと電車で六本木に向かい施設の入っている東京ミッドタウンへ🚃



窓口に行って聞いたら、正面から少し右寄り前から2列目の4人席がどうやらキャンセルがあったらしくスッポリ空いていて開演15分前まで少し時間を潰しながら行ったのでリザーブしたら結果的に4人席にポツンと1人でしたOK





ここ数年はライヴレストランにも何軒か行きましたが、こちらは新しいし場所柄からして凄く高級な別格の空間


料理も美味しそうだからここで食べるべきだったかも⁉️


2回公演があるので時間通りにNOKKO登場




数年前に何かの番組で観た時は少し太ってたし声も出ていない印象でしたが


その時が夢や幻だったかのように現役感バリバリ炎


あの大スターが2、3m先で生で歌ってくれてる⁉️


年月を重ねて深みを増したようにさえ感じるハイトーンで全身で歌うNOKKOに目が釘付け


11月に行った森川美穂のライヴでも感じましたが楽器の奏でる音と声のシンクロが半端ない‼️


REBECCA時代の『LONELY BUTTERFLY』や『MAYBE TOMORROW』


解散後ソロ名義の『I Will Catch U』や『人魚』


いつも比較的CDより質が落ちてしまうようなアーティストの生歌ばかりだから“これはこれで”って感想なんだけど(失礼w)


NOKKOは、生の方が言葉が胸に伝わってくるし“CDは綺麗に余所行き過ぎる”って感じます


あと


挨拶程度や曲間のその時の気分をサラッとコメントするのですが、短いながらも常人と掛け離れてる感性が素晴らしいキラキラ


正味70分程度とコンパクトでしたが短いながらも魅了されちゃいましたラブ






いやぁ


探してみるもんだねぇ


さすがに こんな良席で観られる事は2度とないかもだけど“また近いうちに会えると思います”って仰っていたので是非また会いに聴きに来ますぅうラブラブ


※その時は今回は聴けなかった『ライブがはねたら』も聴けるといいな