オーガニック・イタリアンスイーツ講座 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

オーガニック・イタリアンスイーツ講座

この7、8年の間に全く人見知りをしなくなったし色々と覚ってしまったせいか久々にカメラの前に座った割には気疲れ0️⃣口笛



タロピンのセカンドハウスでもあるアパホテルに泊まってグッスリ寝て(昨日は東日本橋)



本日は毎月通っている蒲田にある料理教室『G-veggie』の1DAYセミナーのオーガニック・イタリアンスイーツ講座を受講してまいりました👨‍🍳



本日のメニューは



・グルテンフリーチーズケーキ



・米粉のアイスボックスクッキー



・りんごのコンポート



・キャラメルソース





香織センセイが仕上げたのがコチラ↑









タロピンが仕上げたのがコチラ↑


角度のせいだけではなくアタシの盛り付けは何だか比べるとバッチいもやもや


両方 置いてあって片方を選べるなら迷わず香織センセイの方を選ぶわ(笑)






もちろん白砂糖、卵、乳製品は一切使っていないのに ちゃんと甘さの満足感もあるし逆に上品キラキラ


こんなの作れたら男なんてイチコロよねハート(例えがレトロ)


来月はバレンタインに合わせて生チョコのセミナーもあるみたいだから時間が取れたらまた来たいわ👣






帰りがけにスタッフの方達にシッカリと前日のYouTube番組を宣伝してきちゃったわチョキ