あなたの番です | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

あなたの番です

なんか ここ最近 東京と千葉の二重生活しているみたい


出張が多い仕事の方ってこんな感じ?







昨夜 品川から宿泊地の浅草に戻りホテルに入る前にコンビニでミネラルウォーター買っていた時にレジに並んでいた時のことです



前に並んでいた女子2人の会話👩👧



“一昨日 一緒に飲んでいた友達がコロナに感染したらしくて昨日 家から“苦しくて動けない”って電話が掛かってきてさぁヤバくなぁ~い!?(バカそうな口調)”



“え~!超ヤバい!!ウケるんだけど(輪をかけたバカそうな口調)”



恐らく本人か誰かの家で数人で飲んでいたっぽい話の内容なんだけど



いやいやいやいや



バカ1は超濃厚接触者だし



バカ2は感染してるかもなのに後から申告するような友達とは縁を切りなさい



ニュース等で若い世代のインタビューで“いや遊びや友達より命が大切でしょ”って思う事が多々あるけど



生の現場を目撃すると驚きを通り越して無になるね(笑)







話は現在に戻って↩️



今日は両国で仕事なので





3度目に訪れる どぜうの『桔梗屋』で朝昼兼ねた食事ナイフとフォーク


開店直後だからいつも貸し切りで感染確率(ほぼほぼ)0%音符


工夫すれば普段は人の多い場所でも裏技今だからこそ沢山あります


皆さんもコロナ渦の上手でお得な過ごし方を見付けてみてね🔍❗









基本に戻って柳川丼


話し声の無い場所でユックリ食事をするのって本当に気持ちEウシシ




お仕事も頑張ってきますよチョキ