ふざけなさい | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

ふざけなさい

先月末から遠出するのは様子をみてからって思っていたので連休2日目の昨日は食料品の買い出しのみの地元待機🏠


なので読書したり録画したテレビ番組を観ながら情報番組も観ていたら📺


GoToでのキャンセルや中断による保証をするって一体どうゆう事⁉️

もともとが経済の流れを戻すためのテコ入れ的に一部の業種に対して優遇していたものだよね?


諸事情によって中断や中止になるからって見込み分の保証をしろとは図々し過ぎないですかムカムカ


予約分がキャンセルになったのは手数料を国が補てんするなら解るけど全てって・・


ナイトクラブは国に営業妨害的な発言ばかりされて(最近は目の敵にはされなくなったけど)恐らくこれから先も再生事業等は全く無くて全て自力なんですけど


ナイトクラブだけじゃなくGoToとは関係無い業種の方も同じような意見ですよね


GoTo事業なんて始まって専門家からルールを明確に決めていない事や数週間後に感染者が増え始めた事に問題があると指摘されていたのに無視して突っ走っていたんだから基本的に自己責任でしょ🆖


上手い儲け話に乗っかって実際は思った程 美味しい話じゃなかったなんて人生の中で日常に普通に起きる事


年末の稼ぎ時に当たってしまいそうなのはGoTo事業自体の目先の経済回復にばかりに気を良くして問題点には目を向けずに範囲を拡大して秋を素通りしちゃったからでは?


問題点は事前に先回りして防がないといけないのは何回も経験して解っているんだから、個人的には今はクリスマスや年末年始の参拝の対処をするべきのような気がしますクリスマスツリー門松