現場を知らないから? | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

現場を知らないから?

間もなく始まる観光業救済に向けてのGoToキャンペーン


個人的には感染者が右肩上がりに増えているのに決行するの!?


って感じますが


千葉県の森田健作知事が“GoTo千葉”と他県から人を呼び込むような発言‼️


今の状況で凄く離れた場所の移動ってしないだろうから千葉に人が集まるとしたら関東圏の人達だよね


てぇ事は感染者が増えている場所の人達ばかりが来るって事でしょ?


アタシは感染するリスクの低い生活様式だし近所に観光するような場所も無いから周りに感染者が激増しなければ安全だけど大丈夫なの💦






東京は夜の繁華街での感染割合が激高ですよね?


知事は知らないだろうけど千葉の夜の繁華街はマスクして歩いている人は半分もいないし、10坪~20坪程度の小さい店の中で皆 間隔空けずにマスクもしないで大声だして平気で過ごしてるからね


たまたま用事があって目にしちゃったんたけど男区と同じビル内にもダメンズが連日密集している場所があるからクラスターが身近で起きそうで怖いガーン


昨日なんか帰宅する前に店の近所のコンビニに寄ったら店員サン以外にマスク装着率ゼロ‼️‼️


千葉県って検査や申告していないだけで桁が1つ上な感染者がいそうな気さえするんだけど


そんな現状を知らないからなんだろうけど他県から人を呼び込むなんて正気ですか⁉️






アタシはビビりたから個人的に暫くは県境越えはまた控えるし休日も怖いから近所しか出掛けないようにします足